読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ショコラの新生エオルゼア

2016年11月から始めたFFをのんびりと記録できたらと思っています

【新生エオルゼア】クリア記念

FF14を知人に誘われて始めてから4カ月。ようやく新生エオルゼアクエストを終えることができました~!ので初投稿です。

1カ月ほど前に新しくFCに入った人にもササッと追い越されても、知人と一緒に遊べる時間(週4~6の1日1時間半ほど)を大切に、いない時間はギャザクラ上げたり死者の宮殿に行ったりするなどして、地道に進めてきました。

 

久しぶりに長時間一緒に遊べた一昨日、【外郭攻略 カストルム・メリディアヌム】⇒【最終決戦 魔導城プラエトリウム】の8人ID二つに参加してきたのですが、わけがわからないまま終わってしまいました!ヒーラーで行ったのですが、戦闘時何をしたらいいのかさっぱりわかりませんでした。

ひたすらついて行って、ちょこっと回復して、がっつり減るときあるのかなと思って攻撃に加わるのも怖くてハラハラとPTリストを見ていたら終わってました・・・。そのうち役に立てる日が来れるように精進します。CFで一緒になった方々に本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

それにしても!50IDって多いのですね~。昨日一部だけ受けたのですが、ビックリしました。なかなか気が遠くなりそうです。イシュガルドはまだまだ遠いですね。